そのため全国的に電力需給が極めて厳しい状況が起こっており、1月8日には、西日本を中心に全国7エリアで最大需要が10年に1度程度と想定される規模を上回りました。今後も厳しい寒さが続きますと、電力需給の更なる悪化が懸念される状況になってまいりました。
そのため寒波の中での心苦しいお願いではありますが、暖房等の利用はご継続いただきながら、日常生活に支障のない範囲での、【節電・電気の効率的な使用】にご協力をお願い申し上げます。
【具体的な節電方法のご提案】
・不要な照明やその他の電気機器のご使用を控える。
・換気以外のタイミングでは暖気をのがさないようドアや窓の開け閉めを減らす。
・カーテンや仕切りなどで熱の出入りを調整する。
・できる限り、人が密にならない程度に限られた部屋、場所で過ごす。
・羽織りものを活用し体感温度を上げる。
以上のような節電術もございます。
皆さまの少しの工夫が大きな節電へと繋がりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
その他ご不明な点等がございましたら弊社までお気軽にご連絡くださいませ。
今後とも末永いご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
【参考】 ・電気事業連合会ホームページ
「電力の需給状況と節電へのご協力のお願いについて」
https://www.fepc.or.jp/about_us/pr/oshirase/__icsFiles/afieldfile/2021/01/10/press_20210110.pdf